ふるさと水と土研修会

2021年12月27日

令和3年12月16日
ふるさと水と土保全対策事業研修会(香川県農村整備課主催)
がモモの広場で行われました。

ふるさと水と土研修会

会の始めに、「ディスカバー農山漁村の宝」表彰式が行われ、
「NPO奥塩江交流ボランティア協会」と「島が峰の原風景を守る会」が、中四国農政局香川担当地方参事官から「奨励賞」を受賞しました。
ふるさと水と土研修会

研修会では、例年は現地調査が行われるところコロナ禍で寒い時期の開催となったことなどから、茶畑、そば畑などの視察はやめ、交流活動の「歌声喫茶」を参加者の方に体験していただきました。
ふるさと水と土研修会
ふるさと水と土研修会

その後、奥塩江交流ボランティア協会の活動報告
ふるさと水と土研修会

ふるさと水と土研修会

食事の後、香川大学西成典久教授とゼミ学生のリードで意見交換が行われました。
ふるさと水と土研修会











同じカテゴリー(全記事)の記事画像
5月モモの広場だより
竜王山トレッキング&わらびとり
4月うたごえ喫茶(報告)
2024年4月モモの広場だより
彼岸寄席(報告)
彼岸寄席
同じカテゴリー(全記事)の記事
 5月モモの広場だより (2024-04-24 19:18)
 竜王山トレッキング&わらびとり (2024-04-08 21:19)
 4月うたごえ喫茶(報告) (2024-04-07 20:49)
 2024年4月モモの広場だより (2024-03-26 14:55)
 彼岸寄席(報告) (2024-03-23 18:58)
 彼岸寄席 (2024-03-07 10:43)

Posted by 奥塩江交流ボランティア協会 at 21:21│Comments(1)全記事まんぷく会その他
この記事へのコメント
お茶も復活したのですね 何せ時々拝見していて

よー・・頑張っているなーと感心しています


お手伝いは出きんですが・・自宅の小さい畑だけで

手一杯です・・


わたしも お茶をすれば良かったと思っています

山でもないのに・・


高知の山へ撮影に行ったときに おおとよだったか?

忘れたけども・・ お茶でなくて 造っていたのは紅茶でした


木は一緒だそうです 
 
 
Posted by カピパラカピパラ at 2021年12月27日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと水と土研修会
    コメント(1)